ボッチャを楽しもう!に障がい者スポーツ指導員として参加♪

 
 
昨日は、富山市体育文化センターで、
障がい者スポーツの『ボッチャ』を、
障がい者スポーツ指導員として、参加してきました。
 
 
 

 
 
 

ボッチャ

『ボッチャ』のルールは、白いボールを最初に投げ、
2つのチームが、赤・青のボールどちらかを持ち、
投げたり、転がしたりして、いかに白いボールに近づけるか!
を競い合う競技です!
 
 
 
早朝7:00には家を出て、
8:00過ぎには、富山市体育文化センターに着いてました。

 
 
 
[ad#co-1]
 
 
 

9:00から参加者が来る予定でしたし、
それまで会場の準備!
一応は手伝ってました。。。

会場準備① 会場準備② 会場準備③

講師の障がい者スポーツ指導員の方が、
参加者にしっかり、説明されてました。

ボッチャ説明

自分もゲームで参加したんですが、
真剣にボッチャをすれば、
パラリンピックも夢でないかも!!
 
 
いやいや・・・

自分は、
ツインバスケの普及に頑張ります!

って、自分だけでは宣伝になんないので、
副代表も誘っちゃってました!

ボッチャ参加① ボッチャ参加② ボッチャ参加③

ツインバスケの普及に繋がれば~、
いいんですがね~・・・
 
 

お願い

ブログランキング

お願い
 
 
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント