練習メニューを固定するのに決めました!

 
 
昨日は、高岡ふれあい福祉センターで、
10月一発目の練習がありました。

時期的に涼しくなってきたので、
快適でしたよ。
 
 
ただ参加人数が少なく、
練習開始が13:30を過ぎていました。
 
 
 

 
 
 
昨日は久々に山下クンが参加してくれました。

そこで話をしたんですが、
最初のダッシュとかのメニューを固定し、
試合にも使おうということに!


 

最初はゆっくり外周を、
右に2回左に2回まわり。

その後は、
ハーフコートでダッシュです。
 
 
そのメニューがコレ。
 
 

    ≪ハーフコートで≫

  1. 斜めダッシュ2往復
  2. 360度回ってダッシュ2往復
  3. 真ん中で止まって1・2と数えて再びダッシュ2往復
  4. 真ん中で止まって360度回って再びダッシュ2往復
  5. 片手で漕ぎながらダッシュを2往復
  6. バックでダッシュ2往復

 
これだけやると、
だいたい16分~17分かかります。

今度からの練習と試合時に、
このメニューを使おうということになりました。

富山Super Gutsの選手の皆さんは、
覚えておきましょう

 
 
 
 
休憩もこまめに取りましたが、
昨日は大谷内サンのお母さんが、
オロナミンCを差し入れしてくれました。

写真はないのですが・・・。

大谷内サンのお母さん、
いつも本当にありがとうございます。


 
 

昨日は参加人数が少なかったので、
障害者スポーツ指導員の中島サンを入れて、
みんなで鬼ごっこをしました。

というのも、
中島サンが鬼になりきってもらい、
選手Aを追いかけてもらいます。

残りの選手Bと大谷内サンとが一緒になり、
中島サンからその選手Aを助けるという訳。

選手Aと選手Bは、
入れ代わり立ち代わりしました。

要は、スクリーンの練習です。

 
 
 

その様子をパシャリ。

昨日の撮影は、
大谷内サンのお母さんにお願いしました。


 

その後は、
大谷内サンと選手Aが、
選手Bのシュートを防ぐ練習。


 

こちらも選手が、
入れ代わり立ち代わりって感じで。

ただ、大谷内サンが軽快に動くので、
良いシュート練習になりました。
 
 
 
昨日はちょっと用事もあったので、
16:00前には終了したんです。

最後にみんなで記念撮影。

ぼやけてる写真しか、
ありませんでした。^^;


 

でも、やっぱり運動は良いです♪
 
 
次の高岡での練習は、
10月23日(日)です!

皆さんの参加を、
お待ちしております。
 
 

 
 
「いいね!」ボタンを押して頂くと、車椅子ツインバスケの普及に繋がるのでありがたいです。


 
 
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント