今日の練習に富大の学生さんがたくさん来てくれました♪

 
 
今日は朝からサンシップとやまで、
障害者スポーツ協会主催の、
代表者会議がありました。

だから自宅を8:00に出て、
向かったんです。

今日の朝は小雨が降り、
チョット肌寒い日でしたね。
 
 
 

 
 
 

代表者会議の様子をパシャリ。


 

車いすテニス代表の山科サンに、
香典を頂きました。

ありがとうございました。m(__)m
 
 
その後11:30前には終了し、
練習場所の高岡ふれあい福祉センターに、
向かったんです。

今日は富大の学生さんが、
たくさん来てくれるということだったので、
遅れてはいけないとブッ飛ばしましたよ。
 
 
そのおかげで13:00に間に合って着き、
早速、練習開始前のテーピングを、
お願いしました。


 

練習開始時は中央に集まり、
自己紹介をやっちゃいました。

たくさん来てくれると、
嬉しいもんです。^^


 

その後、
みんなで外周やダッシュのオンパレード。

今日も寺村クンの容赦ない支持の声が、
体育館に響いていました。^^;
 
 
小さい写真は、
クリックすれば大きくなります。

 


 

終わってからはお決まりの、
フリースロー。

これが疲れるんです。


 

間髪入れず、
選手と学生さんの2手に分かれて、
練習開始。


 

選手の方は、
監督の寺村クンが指導し、
3対4のシュート練習をしました。

 


 

時にはダメ出しをしてもらい。

 


 

一方の反対側コートでは、
障害者スポーツ指導員の安井サンに、
学生さんを仕切ってもらいました


 

まずはパス連から。

 


 

その後は、
バスケ用車椅子の操作やシュート練習を、
行ってもらいました。

 

 


 

今日は比較的涼しい日でしたが、
休憩もしっかり取りましたよ。


 

参加者も多かったので、
その後は選手と学生さんに分かれ、
ゲームをしたんです。


 

ゲーム中の写真が多かったので、
まとめて掲載しておきますね。

 

 

 


 

1試合目が終わった後、
選手同士で話し合いました。


 

まだまだ凡ミスが多いのが、
チームを強くする妨げになっています。

 


 

その後もゲームを続けましたが、
見るに見かねた監督の寺村クンが入り、
ダメ出ししてくれました。


 

ゲームも続けたんですが、
まだまだって感じです。

 

 


 

とは言いながらも、
徐々にではありますが、
練習の成果が出てきた点もあります。

ぜひ11月の富山大会には、
お見せできればと皆思っていますので、
ご期待ください。
 
 
練習終了後に円陣で、
初めての参加者の人に感想を聞きました。


 

面白かったと言う人が多かったので、
練習に来てくれることを、
期待しておきましょう♪
 
 
最後に恒例の、
参加者みんなで記念撮影。


 

今日も沢山の皆さんに、
集まっていただきました。o(≧▽≦)o

参加してくれた皆さん、
本当にありがとうございました。^^
 
 
次回の練習日は、
6月11日(日)になります。

来週も皆さんのお越しを、
心よりお待ちしておりますね。
 
 

 
 
「いいね!」ボタンを押して頂くと、普及に繋がるのでありがたいです。


 
 
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント