日本三大パワースポットの1つの聖域の岬・珠洲岬に行ってきました!

 
 
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
 
 
 

 
 
 
2014年一発目の記事となる内容は、
富山ツインバスケットボールクラブの発展と、
自分自身の運勢を祈願しに、
石川県の能登地方にある聖域の岬・珠洲岬に、
副代表とマネージャー1人を乗せて行ってきました!

能登半島の尖端ですので、遠い遠い・・・
3時間30分はかかりましたね。。。

聖域の岬・珠洲岬

そして海の側にあるランプの宿

ランプの宿

強風でめちゃめちゃ寒かったんですが、
やはり何かが違う感じ。。。
一度は行く価値ありです!

キーフォルダーが売られてますが、
バンダイからっていうガチャガチャ。
1回500円ですが、100円玉5枚でないと購入できない・・・
ふざけてます。。。

ガチャガチャ

帰りは能登丼たる能登牛丼を頂きました。
能登牛丼の他に、モズクの酢の物、ブリ大根、たら汁と漬物。
値段は1,800円でめちゃめちゃボリューム大!
肉は柔らかくてめちゃめちゃ美味しかったですよ~♪
 
 
店の入り口は段差もなく車椅子でも入りやすいでした。
ただ店内にはカウンターと座敷しかなく、
奥から小さいテーブルを出してきてもらい、
それを使って食べる事が出来ました。

車の移乗介助も店員さんに手伝ってもらったのですが、
快く引き受けてもらえました。

車椅子の方が再度行かれたとしても、
この経験は店員さんにとっていかせれると思いますし、
車椅子の人でも安心していけるお店になるかも~♪

能登牛丼

民宿&和風グリル瀬戸

これでチームの発展と自分の運勢がパワーアップすれば、
最高なんですがね~・・・

日本三大スポットは、富士山・珠洲岬・分杭峠だから、
あと長野県の分杭峠にいけば制覇!

だけど珠洲岬は天気がいい時には絶対また行ってこないとね。。。
 
 
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント