障がい者スポーツ指導員の講習会後に練習がありました!

スポンサーリンク

 
 
今日の午前中は、障がい者スポーツ指導員の講習会が富山県総合体育センターでありました。9:00開始だったので8:30着を考えて、7:30には家を出たんです。

 

 

9:00からは、まず障害者スポーツ協会事務局長の恒川さんが挨拶と、指導員に対しての説明をされました。

挨拶
 
 
その後、うちのチームに来てくれている指導員の中嶋さんが、中級スポーツ指導員の講習会報告をされたのです。

報告
 
 
済んだ後は中アリーナに移って、障害者フットサルの講習会でした。

フットサル講習会
 
 
11:30には終わり、午後からバスケの練習だったので、副代表の跡治と高岡ふれあい福祉センターに移動。
 
 
13:20から練習開始。昨日の参加者は、選手が自分・跡治・東・陽水指導員の中嶋さん・岩田さん監督の寺村君と娘のしほ・かほ

練習開始
 
 
開始直前にチューリップテレビの松井さんが、見学に来られました。自分と同じ名字なんです。

なんと世間は狭いもので、同郷の出身で中学はちがいますが野球部というから驚き。しかも自分の野球部先輩と同級生ということで、先日お会いした際は、話がはずみました。この詳細は、シッカリ決まり次第報告させていただきます。

チューリップテレビの松井さん
 
 
その後は、ドSの寺村君によるシゴキのはじまりはじまり~。まずは外周から。

外周
 
 
終わってちょっとの休憩中に、松井さんにツインバスケの説明。

説明
 
 
ここからダッシュのオンパレード。小さい画像は、クリックすれば大きくなります。

ダッシュ① ダッシュ②
 
 
跡治、なんちゅ~顔しとんねん。

しんどい
 
 
相当しごかれた後に、刈谷大会の反省。

反省
 
 
そして寺村君による解説。


 
 
終わってからは3対3。

3対3
 
 
みんな必死です。

3対3① 3対3②
 
 
精魂尽きました。終わって反省。

反省
 
 
陽水の掛け声。吠えとるやんけ。

掛け声
 
 
最後の集合写真で、指導員の岩田さんがおもろいことを言うての瞬間。

集合写真
 
 
参加されたの皆さん、本当にありがとうございました^^
 
 
次回の練習日は、6月23日(日)になります。
 
 
皆さんのお越しを、心よりお待ちしておりますね。
 
 
ありがとうございました。
 
 

「いいね!」ボタンを押して頂くと、普及に繋がるのでありがたいです。

お願い
 
 
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント