チューリップテレビ主催のイベント前に練習がありました。

スポンサーリンク

 
 
今日は高岡ふれあい福祉センター敷地内体育館で、練習がありました。チューリップテレビ主催のイベントが今週の土曜日にあるので、その打ち合わせも兼ねていたのです。

 

 

14:00に打合せがあるということで、その前に選手同士で練習をし~の。13:00過ぎに開始。今日の参加者は、選手が自分・山下君・東・跡治。指導員の中嶋さん・名児耶さん・学生の伊藤さん。

開始
 
 
今日の声掛けは山下君。

声掛け
 
 
まずは外周から。

外周
 
 
続けてダッシュ。

ダッシュ
 
 
終わればフリースロー。

フリースロー
 
 
14:00ちょい前に、チューリップテレビの松井さんが来られ~の。

接待
 
 
一緒に休憩。

休憩
 
 
神野先生と富大の学生さんが14:00に来ら~れ紹介。

集合
 
 
学生さんの指揮は山下君に任せ。

指揮
 
 
自分は松井さん・神野先生とその他の打ち合わせ。

打ち合わせ
 
 
そのチューリップテレビのイベントというのがこちら。10月12日(土)・13日(日)開催の、バスケットボールウェイブトヤマ2019。もちろん入場・参加無料です。

イベント
 
 
内容がこちら。ちょっとわかりずらいですが、自分たちは車いすバスケ体験コーナーを、12日(土)12:00~13:00に行います。このイベントCMがすでにチューリップテレビで流れているようです。自分たちチームは、黄色いユニフォーム姿の集合写真がCM内に出ていますよ。^^

中身
 
 
イベント開催場所は、富山市総合体育館前の環水公園並びの屋外で。ちなみに自分たちが13:00~13:30に生中継でテレビ出演するらしいので、チェックよろしくお願いします。

ウラ
 
 
そのイベントで一般客に向けて行う体験コーナーを手伝ってもらうのに、富大の学生さんが協力してくれるというわけ。土曜日の予行演習として、まず学生さんに体験してもらう意味で、一通りやってみました。
 
 
まずは生活用車椅子とバスケ用車椅子の違いを説明。

違い
 
 
続いて実際にバスケ用車椅子に試乗。

試乗
 
 
跡治と東がビブスを付けて鬼ごっこ。

鬼ごっこ
 
 
続いてパス。

パス
 
 
最後にシュート。

シュート
 
 
まずは参加希望者を募り、こういう流れで12日(土)の体験コーナーが進行されます。是非興味を持たれた方は参加の方「たのんちゃ。」

よろしく
 
 
「元気ですか~!!!元気があれば~何でもできる・・・。」

元気ですか~
 
 
学生さんが来られたのもあり、体験を含めた意味で続けてゲームもやってみました。

ゲーム①
 
 
選手も入ってゲーム。

ゲーム②
 
 
16:00前には終了して円陣。

円陣
 
 
声掛け。

声掛け
 
 
最後の最後に恒例の記念撮影。

記念撮影
 
 
参加されたみなさん、本当にありがとうございました。
 
 
まずは12日(土)の13:00~チューリップテレビのチェックよろしくお願いしますね

次回の練習日は、10月13日(日)13:00~16:00になります。
 
 
皆さんのお越しを、心よりお待ちしておりますね。
 
 
ありがとうございました。
 
 

「いいね!」ボタンを押して頂くと、普及に繋がるのでありがたいです。

お願い
 
 
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント