練習中に懐かしい来客がありました!

 
 
昨日は、
高岡ふれあい福祉センターで、
練習をやってきました。
 
 
12:00過ぎに体育館そばの駐車場に着き、
車の中から車外の温度を見ると、
33度という暑さ・・・。

夏の体育館での練習は、
本当にシゴキに値しますね。
 
 
 

 
 
 
予想通り体育館に入ると、
蒸し風呂状態・・・。
 
 
それにも関わらず、
まずは恒例の、
練習前にみんなでパシャリ。

マサのお父さんに、
撮影してもらいました。


 

昨日の参加者は、
暑さのために集まりも少なかったです。
 
 
その後、
障害者スポーツ指導員の紺谷サンも来て、
練習開始!

体育館を回ったんですが、
暑さで、も~帰りたかったです・・・。^^;

昨日はコーチの金田に、
写真の撮影をお願いしました。


 
 

練習を開始してしばらくすると、
体育館のほうに子供を抱っこして、
歩いてくる女性が・・・。

ナントナント、
過去にうちのチームの練習に関わってくれてた、
釣(今の名字わからん)でした。

大阪に嫁いでて、
今は実家に里帰りしてるとのことで、
わざわざ練習にきてくれたようで。

いや~ありがたかったです。
 
 
記念にパシャリ。


 

大阪のお土産まで頂いちゃいました。

お土産のほうは、
練習の休憩中に食べました♪

釣、ありがとね~!

 
 
 

その後も練習をやったのですが、
昨日の暑さは、
これまた尋常じゃ~ありませんでした。

暑さをこらえながら、
みんなで動きましたよ。


 

ただ、
長い間は動けず・・・。

こまめに、
休憩時間を挟みながらの繰り返し。
 
 
その休憩中をパシャリ。


 

頸髄損傷の自分と大森は、
体温調節もできない体なので、
暑くてダルダルって感じ。
 
 
という訳で、
霧吹きとスポーツドリンクは欠かせません。

霧吹きで水を顔にかけてもらい、
その場をしのぐのですが、
体温が高いため、乾くのも早い早い。

 


 

その後は、
パス連をしたりゲームをしたりしました。

人数が少なかったので、
今回の写真は少ないので、
ご了承願います。
 
 
パス連の写真がありました。


 

それにしても、
昨日の体育館は暑かったです。

扇風機と霧吹き、
スポーツドリンクはあったのですが、
頸髄損傷者にはたまりません。
 
 
というわけで、
16:00前には練習を切り上げました。

そして恒例の、
終了時にもパシャリ。


 

この写真、
皆笑っていますが、
怖いです・・・。

堪えた~!
っていう半笑いでね。
 
 
それにしても辛かったです。

だけど家に帰ってからのビールが、
格別に美味い日でした。
 
 

 
 
「いいね!」ボタンを押して頂くと、車椅子ツインバスケの普及に繋がるのでありがたいです。


 
 
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント