小矢部市サマーボランティアスクールの講師として行ってきました

 
 
今日は朝からサマーボランティアスクールの講師
として小矢部市社会福祉協議会に行ってきました。

去年の大学の実習からはや1年が経ちました・・・

去年は実習生として清楽園のほうに行ってきました。
間違っても利用者ではありません ( ̄o ̄;)ボソッ. ・・・

それにしても1年過ぎるのが早いっす・・・
 
 
 

 
 
 

今日の講演内容は、
健常者から障がい者となって思った事。

事故っての不思議な体験。

車椅子ツインバスケットにつての説明や、
大学での実習や今後の目標について30分くらい語りました。
 
 
それからバスケ用車椅子を持って行ってたので体験してもらいました。

これでツインバスケに興味を持ってくれればいいんですが・・・
ま、知ってもらえただけでもよしとしとこう。。。

今日の証拠写真。

20130801

石動高校・となみ野高校・小矢部園芸高校・大谷中学・蟹谷中学
の生徒さんたちといっしょに記念写真。

甥っ子と同級生もいました!?

ツインバスケに興味あれば来てって言っといたけど~・・・
ま、期待せんと待っておこう。。。

皆のお父さんやお母さんは自分より年下・・・
ジェネレーションギャップっていうやつですわ。
 
 
俺も年とったな、、、
 
 
39

ブログランキング

お願い
 
 
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント