次回の練習日は、今年最後の平成30年11月25日(日)になります!

フライングディスク協議会の運営協力に行ってきました。

スポンサーリンク

 
 
昨日は富山県総合運動公園屋内グラウンドへ、フライングディスク協議会の運営協力に行ってきました。

自分と副代表の跡治は、障害者スポーツ指導員だからなんです。

 

 

フライングディスクと聞くと分かりずらいでしょうが、要はフリスビーなんです。
 
 
跡治とは現地に7:30集合。

看板
 

開会式会場がこんな感じ。

昨日の撮影は、脳性麻痺の跡治が手を震わせながらシャッター。ブレが多いのでご勘弁を。

会場
 

開会式の選手宣誓がこちら。

選手宣誓
 

今回の手伝う表彰係。

表彰係
 

両手両足に障害を持つ奴が何できるの?と思う方も多いでしょう。
 
 
それがこちら。

表彰係②
 

表彰景品の仕分けです。

といっても、一位、二位、三位、敢闘賞の景品をお盆に乗せる作業療法。じみな作業でリハビリです。
 
 
午後からは会場をファミリー広場に移し、星空のディスタンス。
 

【ディスタンスとは?】
2分30秒以内に5回スローを行い、ディスクの飛距離を競う競技。

 
雨が降りそうでしたが、なんとか持ちこたえ。

ファミリー広場
 

いつの間にか撮られてました。

いつの間にか
 

会場がこんな感じ。

ディスタンス会場
 

15:30には終了。おっさん2人で記念撮影。スポブラやん。。。相当疲れました。^^;

記念撮影
 
 
次回の練習日は、9月30日(日)になります。
 
 
皆さんのお越しを、心よりお待ちしておりますね。
 
 
ありがとうございました。
 
 

「いいね!」ボタンを押して頂くと、普及に繋がるのでありがたいです。

お願い
 
 
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

イベント関連
スポンサーリンク
「富山県車いすツインバスケットボールクラブ」をFacebook Twitterでシェアしよう!
まっつんをフォローする
富山県車いすツインバスケットボールクラブとともに

コメント