長崎国体サッカー競技の福祉観覧席はあるの?

 
 
はぁぁぁぁぁるぅばぁるぅぅぅ
いってきたぁぁぜぇぇぇ長崎けぇぇぇぇん!!!

車でね!!!!!(;゚ロ゚ノ)ノ

「マジっすか?」

マジっす・・・Σ(°Д°υ)イタ!!
 
 
 

 
 
 
甥っ子の長崎国体出場の応援の為、
長崎県まで車で行ってきました・・・
片道1,100キロ。。。

長崎県内で宿泊できず、
佐賀県の鳥栖市にある、
ルートイン鳥栖駅前ホテルに宿泊。

前日の16日早朝3:00に富山を出発し、
休憩しながら鳥栖市に着いた時刻が、
14:00頃・・・

約11時間かかっちゃいました!(( ;゚д゚))アワワワワ
 
 
 
その日は居酒屋で大量に飲んで即効寝て、
17日の9:00にはホテルを出て、会場の、
長崎県愛野運動総合公園を目指し出発!

途中のサービスエリアでパシャリ。

サービスエリア① サービスエリア② サービスエリア③ サービスエリア④

いや~空の色が南国です!
メチャメチャ青い。。。( ゚д゚)ポカーン

会場の、愛野総合運動公園は、
小高い山の中腹にありました。

 
 
 
[ad#co-1]
 
 
 

ところで、長崎国体のサッカー競技会場!
福祉観覧席はあるの?
 
 
 
事前に会場に連絡して、
あるっていうのは、知ってました。

それがコレ。

0007

こういう風に、
しっかりと完備してあり、
快適に見れました!
 
 
 
甥っ子は富山選抜で、
背番号が2番
DFです。

一応フルで出てました。

試合① 試合② 試合③ 試合④

試合⑤ 試合⑥ 試合⑦ 試合⑧

試合は、福岡県選抜と対戦し、
残念ながら1対4の惨敗・・・

ま~しゃ~ないです・・・∑(ー言ー;)
 
 
 
その後長崎観光として、
島原城に行ってきました。

島原城① 島原城② 島原城③ 島原城④

天草四郎と忍者のコスプレ女性がいて、
写真を撮らせて!
って言ったら、ポーズを決めてくれました(。・w・。 ) ププッ
 
 
 
実を言うと17日の最後の晩に、
以前、学生時にバスケに来てくれてた作業療法士。

長崎に嫁いだ奴と、晩飯を一緒に食べました。
9年ぶりの再会!!!
写真NGで、公開は出来ませんが・・・

久々の再会で、談笑できました♪
 
 
 
18日は、9:00はホテルを出て、
富山に向かい。。。

途中、関門海峡でパシャリ。

関門海峡

今回長崎国体に行って思ったのは、
障がい者でも快適に観覧出来ちゃう!

これなら、地元開催時は、
しっかり見に行った方が、メチャメチャ楽しいっすわ。。
 
 
 
次の富山国体・・・

生きてるうちに、
あるんやろか。。。
 
 
疑問
 
 
「いいね!」ボタンを押して頂くと、車椅子ツインバスケの普及に繋がるのでありがたいです。

お願い
 
 
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント